--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

永眠

大事な大事な家族である実家の犬、レナちゃんが4月27日、永眠しました。

レナちゃんが一番愛するばーばの腕の中で、静かに亡くなったそうです。

14年の間、私たち家族・・・特にばーばを支え続けてくれました。

心臓病での闘病、そして老い・・・。
ここ数週間は腹水もたまり、発作も頻繁に起こっていたようで、
本当につらかったと思います。

何度も何度も山があって、でも、それを乗り越えて生きてくれてた。
・・・ばーばのために生きてくれてた。

「レナちゃん、死んじゃったの。お空にいったんだよ。」

私の説明にコブタはいっぱい質問をしてきます。

「もう会えないの?
お骨になるの?
粉々になっちゃう?」

コブタはポロポロと涙をこぼして

「じーじとばーば、一人ぼっちになっちゃうよ?」

ねずみ君はお空に行ったという説明に、

「じゃあ、ねずみがたっけに(助けに)行ってくる!
さみしくないよ。
ママ、泣かないよ。」

生きているうちに一目、もう一度レナちゃんに会いたかった。

私はまだ大学病院に通っていて、よくなってきたかと思えば、
無理をするとまた後退の日々。
でも、GW中には会いに行こうと思ってました。
どうかそれまでもちますようにって思っていたのに・・・。

心の中にどうにもできないモヤモヤだけが残っています。

レナちゃんは昨日の午後、荼毘に付しました。
私とコブタとねずみは我が家の仏壇にお線香をあげて、
天国にいるお義父さんにお願いごとをしました。

「レナちゃんはそっちに知り合いがいないから・・・
もし見かけたら声かけてあげてもらえますか。
時がたてばみんなそっちに行くから待っててねって伝えてください。」


ちょうど我が家近辺では雨が降っていて、
コブタはすごくそれを気にしていて。

「ママ、レナちゃん、もうお空にいっちゃった?

さみしいのかなぁ・・・。お空が泣いてる。」

今日はいっぱい泣いていい日なんだよと教えてあげました。


レナちゃん、私たちを支えてくれてありがとう。
ばーばを守ってくれてありがとう。

ずーっとずーっとレナちゃんのこと、忘れないからね。




テーマ : 育児日記 ジャンル : 育児

04:32  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

新発見

うさぎ君、現在約7キロです。

重たい子ってもっともっと重いんだろうけど、
3人の中では一番よく肥えてるうさぎくん。
いやいや、体重的にはもしかしたらコブタのときとあまり変わらないのかもしれない。
でも、顔がさ・・・とにかくおいしそうなほっぺしてて。(笑)

そして、そんなうさぎ君について新発見。

は、は、鼻とほっぺの・・・

あらま!

そのうち鼻がうずもれちゃうんじゃないか~?

テーマ : 育児日記 ジャンル : 育児

14:23  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

ほのぼの・・・

もう私たち家族全員、うさぎくんのいない生活は考えられないです

ねずみくんとうさぎくんのラブラブをこっそり撮影~。




テーマ : 育児日記 ジャンル : 育児

05:10  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

おさがり

うさぎ君の服で、姪っ子のおさがりの服があります。
姉が出産~産後、しばらく日本にいたので、そのときの服。

(姪っ子とうさぎ君は4ヶ月違い。)

ボーダー柄で姪っ子が着てたら
「お♪まりんるっくでかわいい♪」なーんて思ってた服。

うさぎが着たら・・・


服が・・・
(↑私の勝手なイメージ。)

なんというか・・・日に日にかわいらしい服とかが似合わなくなっております・・・


テーマ : 育児日記 ジャンル : 育児

05:00  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2010.04.22 (Thu)

やさしいごはん

夕食の後。

お皿をさげながらのコブタ君の言葉・・・。

「ごちそうさま!

ママのやさしい気持ち、全部食べたよ!」


コブタ君、アリガトね。




テーマ : 育児日記 ジャンル : 育児

05:25  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

目をパチパチ

先日、公園へ遊びに行く途中のこと。

ねずみ 「目になんか入った~!」

よーく見ても何もないし、目も異常がなかったので、

母  「目、ぱちぱちしてごらん。」


ねずみ、手をぱちぱち拍手・・・。


母 「違う違う、目をぱちぱちするんだよ。」

ぎゅっと目をつぶって、両手でペンペン目を叩くねずみ君。


目をパチパチって・・・むずかしい?

テーマ : 育児日記 ジャンル : 育児

15:06  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

初!!!

3兄弟で初!!!

ハゲ!!!(笑)

hage

長男コブタはこすれてハゲる暇もないほどに、泣いてばかりで
いつも抱っこばっかりしてた・・・。

次男ねずみは寝かせておいても泣かなかったけど、
ハゲる前に髪自体がなかった。

三男うさぎ君のこの初ハゲ。
さわり心地が気持ちよくていつもナデナデしちゃいます。


テーマ : 育児日記 ジャンル : 育児

14:55  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

お話するよ

最近、よくお話するようになりました~




はううう~
顔デカなうさぎ君だけど、もうメロメロ。

テーマ : 子供の成長 ジャンル : 育児

04:58  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

二重あごの悲劇

うさぎくんの首がね、
まっかっかでただれちゃったんです。

首がー

パパがアトピー持ちなので、
あー、こりゃきっと3人目にしてアトピーっ子だったかあ・・・って思ったの。

うさぎくんは母乳なので私も除去食とか気をつけなくちゃいけないのかなあって
結構どよ~んとしてたら。

このまっかっかの原因、アトピーではなく・・・二重あご故のあ・せ・も。

上の2人はここまでぷくぷくじゃなかったから、
夏でもないのに首の下があせもになるなんて思いもしなかった~!!

たまに首をぐいーんとのばして風を入れてあげてます。(笑)

あせもの定番、シッカロールと一日に何回か首の汗を拭くようにしたら治ってきました。
おおごとにならずにヨカッタヨカッタ。

それにしても・・・うさぎ君、ほんと、カラダの割りに顔がでかい・・・。



テーマ : 育児日記 ジャンル : 育児

06:48  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)

(限定)波乱の幕開け:入園式

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
05:06  |  日常生活  |  編集  |  Top↑

2010.04.07 (Wed)

も~い~くつ寝ると~

明日、うさぎは3ヶ月になります!
ひえー!
もう3ヶ月!
早いなあ。

2ヶ月の頃のコブタくん。

子坊主

むほ~
こんな顔してたっけ~!?
なんか新鮮。
イタズラ好きな子坊主って感じですな。

ねずみくん2ヶ月。

お地蔵さま

なんでしょ、悟りきった顔して。(笑)
そういえば小さいお地蔵さんみたいだったなあ。

・・・で。
うさぎくん2ヶ月。

大仏さま

だ、大仏さま並みの迫力パワーを持っております。←ただ単に顔がでかい(笑)

テーマ : 育児日記 ジャンル : 育児

06:14  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2010.04.05 (Mon)

なんちゅうことをーーーー!!!

4月8日はねずみ君、入園式です。
その数日前だってーのに・・・

なんと自分で髪を切りやがったーーー!!!

koko

ハサミでチョキチョキ。

も~!!!

思いっきりハゲじゃん!!

テーマ : 育児日記 ジャンル : 育児

09:49  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2010.04.04 (Sun)

萌え~


このぐーなおててがたまらんの

外出先でも、
抱っこする我が子を撮る母。
いえーい、親バカ絶好調


11:45  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
