--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.06.01 (Tue)

結婚記念日

5月31日は私とパパの結婚記念日でした♪
(31日に式をあげて6月1日に入籍したので今日も記念日なんだけどね。笑)

結婚記念日に毎年毎年絶対にやる!と決めているのが
パパの人間ドック。
今回も31日にちゃんと行ってもらいましたよん。

パパとうさぎ

特にお互いプレゼントなどもなく・・・。
夜の食事もフツーの食事。
イカの煮付けだとかかぼちゃの煮物とか、ひじきのサラダとか・・・。(地味~!)
あ、からあげもあったっけ。

ただ、朝、お互い「これからもよろしくお願いします」と笑顔でご挨拶。

特別な記念日に、誰も病気することなく、家族そろって普通の一日の生活ができること。
『普通』ってことは実は本当は『特別』だったりもするわけで。
普通であることに深く、深く、感謝。

うさぎねんね


これからも、一年一年、大事に積み重ねていきましょうね、パパちゃん

テーマ : 育児日記 ジャンル : 育児

13:47  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

写真

ここ数日、やっとデジイチで写真を撮れるくらい、
目の状態が良くなってきました。

ええ、ええ、でも、油断はしませんよ、本当に。
毎日毎日しつこいくらいに自分でいい聞かせてます(笑)

usagi

今、振り返ると、うさぎ君の新生児の時期、デジイチであまり写真を撮ってあげられなかったなあ。

usagi2

私の目が本当に大変なことになってたもんね、しかたない・・・。

usagi3

なかなか子供たちに会えない義母に子供たちの写真を送ったら
それはそれは喜んでくれまして。


love

贈り物をして、あんなに喜んでもらったの、初めてかもしれない。
また写真、送ってあげよう♪

sannninn

いっそ今年のお中元は写真にする?(←コラコラ)


お義母さ~ん、いつも気のきかない嫁ですんませーん。



テーマ : 育児日記 ジャンル : 育児

04:25  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

一方、お兄ちゃんズは・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
07:56  |  日常生活  |  編集  |  Top↑

2010.05.22 (Sat)

ぴっちぴちですがな

めっちゃイキがよくておいしそうな三男うさぎ君。
ピチピチしております。(笑)

パパの声やら私の声やらBGMにアンパンマンTVの音声あり。

テーマ : 育児日記 ジャンル : 育児

15:02  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

今 and これから

かれこれ5年間、子育てをしてきているわけですが、
今ほどこんなに落ち着いて、心穏やかな日々はありません。

3人目が産まれ、
どれほどテンパっちゃって、
どれだけ大変で、どれほどイライラな毎日になるだろう・・・って
すごい覚悟をしてたけど、
二人目が産まれたときのほうがよーっぽど大変だった。

すっごい拍子抜け(笑)

そりゃ~、言うこと聞かないお兄ちゃんたちを怒鳴りつけることは多々ありますが、
私自身がイライラしないのが本当にうれしい。
イライラすると疲れるし凹むし、自分でもイヤになってくるもんね。


私は今月から通信で勉強を始めました。
約4年間みっちり勉強して実力がついたら、
35歳をメドに働き始める予定です。

目の病気の方はまーだ通院してますが、
(ひゃ~、発病してからもうかれこれ4ヶ月以上たってる~!)
通院間隔がやっと一週間以上あくようになり、ちょっと一安心。
油断はしないけどネ。
(ホント、かなり懲りました!
子供も旦那も大事だけど、やっぱり私自身も大事にしなきゃね!)

無理はしないようにしないように・・・とは思ってはいても、
三人いればそれぞれやらなきゃいけないことも三人分。
コブタの父母会に保育参観、親睦会にお泊り保育の説明会、
ねずみの父母会、保育参観、親睦会、
うさぎの4ヶ月健診、予防注射・・・。
and 私の通院。

なんだかカレンダーに予定がいっぱい。(笑)

usagi

ブログは、多分、携帯からの更新が多くなりそうですが、
ちまちまと続けていく予定です。

ブログ友達のところへ遊びに行くのも楽しみの一つなので、
時間が空いたら遊びに行きたいと思います♪♪

かなりののんびりペースになるかと思いますが、これからもよろしくお願いしまーす!


テーマ : 育児日記 ジャンル : 育児

12:03  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
